海にかえる道

考えるだけ無駄なこと、とことん考えてみる。日々の覚書。

DEMEL 愛してる

タイトルでくだらない韻を踏んでしまうほどDEMELのチョコが好きだ。

 

2月も終わるというのにバレンタインの話題を持ち出すのはナンセンスと思われるかもしれないが、DEMEL愛が止まらないのでご容赦ください。

 

私にとってバレンタインはDEMELのチョコを食べる日である。正直に言うと、私にとってはクリスマスだってDEMELのクリスマスセレクションを食べるためのイベントであるし、そもそもイベントなんか無くとも、日常のご褒美はいつだってDEMELなのである。新宿伊勢丹にあるDEMELの店舗までは目をつぶっていたとしてもたどり着けるだろう。

 

DEMELと出会ってまだ数年なのだが、私はもうDEMEL以外のチョコを食べられなくなってしまった。というのはいささか言い過ぎというものであるが、それくらいDEMELのチョコがお気に入りなのだ。

 

大学生になってから、バレンタインは完全に「自分へのご褒美チョコを買う」イベントとなっている。これは世間的にも同じ流れであるだろう。

 

人にチョコを贈るって難しくない?

 

もう、これに尽きる。プレゼントするにはチョコレートはバリエーションが多すぎて、また人の好みも様々である。千差万別のチョコレートから相手の好みを見つけ出すのはなかなかに難しい。中には「チョコレートなんてなんでもおんなじさ」と言う人もいるだろうが、そうでないこだわり派に好みでないチョコを渡したところで横流しされるだけなのである。

 

ありがたいことに女子はバレンタインにチョコをもらうことが多い。が、私はDEMELと出会ってから毎年「チョコはいりません!」という大失礼な宣言をしている。本当にそれくらい、DEMELにゾッコンなのである。

 

f:id:taiyotopassion:20200227214922j:plain

 今年のバレンタインに買ったショコラセレクション

 

完全なるパケ買いだが、DEMELに外れはないので正直どれを買っても正解だ(?)

 

内容はキャラメルショコラーデ、クリスピーナッツプラリネ、ハートチョコレート

 

はい、最高の詰め合わせ。

 

キャラメルショコラーデは通常パッケージがめっちゃくちゃ可愛いので何度も買っているが、このショコラセレクションにはアプリコット以外の3種が入っている。キャラメルとサブレ生地が入っているので1粒で大満足してしまう食べごたえがある。

 

クリスピーナッツプラリネは簡単に言ってしまうとアーモンドチョコ。しかし、そんじょそこらのものとは違う。思わず食べた瞬間に目を瞑って頷いてしまう。そうそう、これが幸せの絶頂です、みたいな。

 

ハートチョコレートは正直説明を読んでもよくわからなかったのだが、一口食べてびっくりした。大好きなヤツゥ~~~~(主観of主観)

ヒンビアーが木苺、カベルネがぶどうのソースなんだって。はい、好き。好き~~

 

私の好み反映して作りました?って言いたくなるくらいどれもどストライクで100粒食べたい勢いだったが、この7粒で大満足。

 

ということでこのショコラセレクションはDEMEL初心者にも、私のような信者にも嬉しいバラエティパックであることは間違いないが、自分的に、この時期一番オススメしたいDEMELチョコは、一番シンプルなソリッドチョコ(有名な猫ラベルもこれです)

それを生のいちごと一緒に食べる!!!一番手っ取り早いストレス解消ブッ飛び方法である。

 

 

(この記事だけでいったい何回DEMELと言っただろうか)